私的VSTまとめ(音MAD向け)

おはようございます。

ふとした好奇心でヒロアカ1~5巻とモン娘1~7(3巻除く)を買って一気読みしたら
12時から3時間半ぐらいかかって今も一睡もしていない状態の麦畑です。
4巻のラク姉さん回でムラっと来たのは内緒

今回はよく使っているVST(全部フリーVST)を晒そうと思います。
音楽知識ゼロの人間が書いていますので間違いがありましたらコメントにてお知らせください。
URLに関しては[VST名+vst]でぐぐったら出ると思うので省略。

・epicVerb
 毎回と言っていいほどに使っているリバーブVST
 イコライズなどの設定も出来るので音にこだわる人にお勧め
 (私は生かした事が殆ど無いですが)

TNT
 ディストーション系のVST
 REAPER付属のディストーションよりも融通が利きます(主に音量面で)
 ちなみにこいつだと素材と設定次第で矩形音を作ることが出来ます

・TAL Chorus LX Plugin
 コーラスVST
 音が左右に広がっていきます(音楽知識ゼロ並の感想)
 音量も波立って全体的に大きくなるので注意

Guiter/chorus
 REAPER付属のコーラスJS
 音がモノラル(?)になりますが上とは違った感じにコーラスがかかります

・Kerovee
 言わずと知れたケロケロボイスVST
 人力のベース作りにも便利

・MStereoScope
 音作りではなく特定のパンの音だけを再生することが目的のVST耳コピのお供に
 似たようなVSTにTB_XYTool(試用は無期限、ステータス保存なし)もあります
 MeldaProduction製のVSTはどれもフリーかつ高性能なのでぜひ使ってみてください
 (回し者か)

・MBandPass(つい最近知りました)
 上と同じMeldaProduction製のVST。ハイパス・ローパスをいじるVST
 俗に言うSDVXの様なエフェクトを掛けられます

・YOU WA SHOCK!
 SoundGoodizerライク(って言うのかな)のVST
 音作りメインでの使用が主です
 ベースにはA、ボーカルにはDが個人的な好みです

・LinearPhaseGraphicEQ
 イコライザーVST
 62バンド(でいいのかな?)にもわたるきめ細かい設定が特徴

TDR Feedback Compressor II
 コンプレッサーVST
 機能がわかりやすくプリセットも優秀なのでAttack?何それおいしいの?な方にもお勧め

・LoudMax
 リミッターVST
 設定はThreshとOutputの2つ。2つだけでも結構いける

といったところです。
以上